飛行船とは?!

こんにちは(^o^ゞ

 

今回は所属している団体について紹介します

 

"飛行船"です!

 

f:id:takkun_hikousen-yamaumi:20161125181621j:image

 

飛行船とは

正式名は

安佐北区子ども会連合会 研修部 直属ボランティア団体 飛行船」

 

と言う長い名前なんです…(゚∀゚)

 

 

愛称は"飛行船"って呼ばれてます‼

 

スタッフの対象は

安佐北区内在住または通勤・通学している

中学3年生から社会人までと幅広い年齢層で構成されてます‼

 

活動内容は主に

*年2回の主催Campの企画・運営

*学区子ども会行事のお手伝い

*Campのレクリエーション依頼など

 

現在"飛行船"は8名活動しています‼

スタッフが少人数なのでキャンプを運営するのもギリギリ…(゚∀゚)

 

なので、メンバーは絶賛大募集しています‼

*子どもが好きな人‼

*キャンプが好きな人

*将来教育関係に就きたい人etc…

 

是非活動に参加してみませんか?

社会に出る前に必要なことが多く学べますよ!

 

お問い合わせはこちら

hi-ko-u-se-n@hotmail.co.jp

 

 

次回は「TAKKUNのボランティア歴について」です!

 

 ☆Facebook
https://www.facebook.com/nagata.takuma
お友達申請はお気軽にどうぞ!

Twitter

https://twitter.com/Takkun_kodomo

お気軽にフォローお願いします。

Instagram

https://instagram.com/takkun.nagata

お気軽にフォローお願いします!